昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】6/5〜6/11の筋トレ報告

 

 

今週の筋トレ報告

先日、筋トレを続ける宣言をしました。

 

maemi.hatenablog.com

 

今回はその報告。

これまで「レコーディングダイエット」の振り返りで、エクササイズの平均時間は気にしてきたけど、こちらでは内容が見えるようにします。

 

6/5(日)

筋トレ(何をしたのかど忘れ)

 

6/6(月)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心)

  • ツイストバッティング初級
  • 椅子のポーズ8回
  • ねじり体側のポーズ8回
  • ハサミレッグ20回
  • レッグレイズ8回
  • スワイショウ34回
  • バンザイバントベント16回
  • バランスウォーク初級
  • ロシアンツイスト34回

 

6/7(火)

ストレッチ20分

 

6/8(水)

踏み台昇降15分

 

6/9(木)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(腕・肩用のメニュー)

  • 折りたたむポーズ8回
  • 後ろプッシュ8回
  • 下げ手プッシュ8回
  • 英雄1のポーズ12回
  • バンザイサイドバンド16回
  • リングアロー8回
  • バンザイゲット初級
  • アームツイスト28回
  • グルグルアーム42回

 

いくつか間違って体側に効くトレーニングを入れていたので次で入替。

 

6/10(金)

お風呂上がりに念入りなストレッチ。

 

 

6/11(土)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心)

  • ツイストバッティング初級
  • 椅子のポーズ8回
  • ねじり体側のポーズ8回
  • ハサミレッグ20回
  • レッグレイズ8回
  • スワイショウ34回
  • バンザイバントベント16回
  • バランスウォーク初級
  • ロシアンツイスト34回

 

今週の筋トレ感想

週4回、まずまずの滑り出しでは?

わき腹が自分が思っている以上に固いことが判明。

弱い上半身のエクササイズ以外は筋肉痛なしだったので、もうちょっとだけ回数を増やしてもいいのかな?

負担をかけすぎて嫌にならないように気をつけながらやっていきます。