昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】やる気だけはある!6/19〜6/25の筋トレ報告

 

今週の筋トレ報告


筋トレ継続3週目です。

 

6/19(日)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心)

ツイストバッティング初級
椅子のポーズ8回→12回
ねじり体側のポーズ8回
ハサミレッグ20回
レッグレイズ8回
スワイショウ34回→50回
バンザイバントベント16回
バランスウォーク初級
ロシアンツイスト34回→42回

 

負荷が弱かったのでいくつか増やしてみました。

もうちょっと負荷かけても大丈夫そう。

お腹の前面より背面、腰あたりが筋肉痛。

 

6/20(月)

仕事で遅くなりできず。

 

6/21(火)

仕事で遅くなりできず。

 

6/22(水)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(腕・肩用のメニュー)

折りたたむポーズ10回
後ろプッシュ8回
下げ手プッシュ8回
前回トライセプス8回に変更
リングアロー8回
アームツイスト28回

バンザイサイドバンド16回→バンザイプッシュ8回
グルグルアーム42回→50回

バンザイゲット初級→カタニプッシュ8回

 

まだまだ余力ありそうなので次も少し増やしてみる

 

6/23(木)

仕事で遅くなりできず

 

6/24(金)

野球観戦で遅くなったので何もせず。

ただ、人込みを避けてバスに乗る為に遠くのバス停まで強制的にウォーキング

 

 

 

今週の振り返り

休みの日にしか筋トレできず。

得意なものを回数増やしたり(苦手を増やすと嫌になるかもなので)、効果があるものに変更。

とにかくやる気だけはあるけど、ご飯食べて家事して夜の22時を過ぎるとドタバタするのはご近所に申し訳ないのと目がさえて寝れなくなる心配がでてきます。

今週は残業降ってこないことを祈ります。