昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】7月半ばの振り返り

睡眠時間:7月半ばまでの状況

f:id:Maemi:20220715130509j:image

6月睡眠時間:4時間57分

5時間越え。

6月より改善してます

 

睡眠時間:「今月の目標」状況

第1目標:6月よりも平均時間1分でも長く寝る

→できてる。

第2目標:入眠儀式を週末2日続けてサボらない

→今のところノーサボりです。

 

 

マインドフルネス:7月半ばまでの状況

f:id:Maemi:20220716064904j:image

6月マインドフルネス平均時間:9分

全く同じなので6月から生活パターンが変わってないことですね。

 

 

マインドフルネス:「今月の目標」状況

目標:平均10分以上

→朝と夜確実にやれば10分のはずなのに。

休日が頑張りどころ。

 

レコーディングダイエット:7月半ばまでの状況

f:id:Maemi:20220715130947j:image

6月の平均体脂肪率:33.79%

33.25%

ちょっとだけ減ってます。

そういう時期が前半に来ただけかもしれないので油断はできませんがずっと右肩上がりだったから嬉しい。

 

f:id:Maemi:20220716220301j:image

6月のエクササイズ平均時間:65分

ちょっと減ってますが先月より筋トレは多くやっているはず。

やってる時間じゃなく内容で勝負。

 

レコーディングダイエット:「今月の目標」状況

第1目標:水分を意識して摂る(3週目)

→平日は意識できはじめてます。

第2目標:筋トレと食事ブログを続ける(1週目)

→楽しく続けられてる。

 

マンドリン:7月半ばまでの状況

6月練習時間:5時間15分

7月練習時間:4時間2分

お!頑張ってるじゃん、と見せかけて、今月のレッスンが前半に集まってたので個人練習は少ない。

 

練習曲「星の世界」がお情けでOKになって、次はシューベルトの「子守唄」

綺麗な曲だけど朝から子守唄って…と思いながら練習してます。

小指の利用が多い曲。

長く弾くとつりそうです。

小指を使うとポジションが動いてしまうので戻すことを意識。

 

マンドリン:「今月の目標」状況

第1目標:練習時間6時間越え

→こちらも休日の過ごし方がミソですね。

 

第2目標:マンドリン本読む(2週目)

→2周目に入りました。はじめはわからなかったことがちょっとわかるようになってた。

 

 

今月にやること:7月半ばまでの状況

①お金に関する数字の基本を頭に入れる。

証券会社のHPをまずは見慣れる。

配当がどれくらいある会社がいいのかなどなど基本の知識を頭に入れる。

→疑問や調べたことを書き出すために薄めのノートを買いました。可愛くてテンション上がる。こういうとこからやる気をキープ。

 

②筋トレを続ける。

6月にはじめた筋トレを習慣化させる。

→そこそこやれてます。少しずつ回数が増えてるのか嬉しいです。

 

③上半期の振り返りと下半期のスケジュール調整をして新しい目標を設定

→完了。後日ブログにも載せます。

 

7月半ばの振り返りを終えて改善することまとめ

自分で言うのもなんですが平日は時間無いなか結構頑張ってる。

休日にのんびりしたい気持ちともっとやりたいことしたい気持ちが……

自分で折り合いをつけていきます。

 

あとお金のわからないことを調べる時間を作ります。

出勤の電車で5分くらいからはじめてみます。

読書もやろうとしてるので出勤時間への期待が上がりすぎている感がありますね……