昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】6/12〜6/18の筋トレ報告

 

今週の筋トレ報告

筋トレ継続2週目です

 

6/12(日)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(腕・肩用のメニュー)

折りたたむポーズ8回
後ろプッシュ8回
下げ手プッシュ8回
英雄1のポーズ12回→トライセプス8回に変更
バンザイサイドバンド16回
リングアロー8回
バンザイゲット初級→カタニプッシュ8回
アームツイスト28回
グルグルアーム42回


 腕用のエクササイズに一部変更。

上半身は筋肉量が少ないので軽いエクササイズでもちょっと筋肉痛に。

 

6/13(月)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(ヨガエクササイズ中心)

  • ねじり体側のポーズ8回
  • 折りたたむポーズ8回
  • 立木のポーズ12回
  • 英雄2のポーズ8回
  • ちょうつがいのポーズ12回
  • 扇のポーズ12回
  • マエニプッシュ16回
  • 舟のポーズ6回
  • グルグルアーム42回

 

ストレッチと体幹を鍛えるポーズが中心。

舟のポーズはほぼできてない。

続けていればできるようになる、と信じている。

 

6/14(火)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(足強化メニュー)

スクワット8回

ヒップリフト10回

立木のポーズ8回

モモデプッシュ14回

スクワットホッピング初級

アゲサゲコンボ34回

ねじり体側乃ポーズ12回

椅子のポーズ8回

モモアゲアゲ34回

 

そんなにキツくしてないけど、足メニューはキツいイメージがあるので少し抵抗あります。

抵抗がなくなるまで負荷は上げずに。

 

 

6/15(水)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(柔軟性と体を捻るメニュー)

扇のポーズ16回

チョウツガイのポーズ12回

マエニプッシュ20回

折りたたむポーズ8回

英雄1のコース12回

扇のポーズ16回

バンザイコシフリ42回

スワイショウ42回

バンザイバンドベント16

 

脇腹が硬いので体を捻ったり横に曲げる動作が苦手です。

 

6/16(木)

遅くなったので踏み台昇降を15分。

 

6/17(金)

疲れすぎてお休み

 

 

6/18(土)

用事ついでのウォーキング

 

 

今週の筋トレ感想

前半結構頑張りました。

週の後半は疲れでできなくなりがちだけどやむなし。

早く筋肉増やして疲れない体になりたい。