昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】6月3週目(6/12~6/18)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220619193019j:image

6月3週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

仕事やプライベートでのイレギュラーの用事が入っているので生活が崩れないように用心する。用事のない日の習慣のイレギュラーは許さない。

 

結果

どちらかと言うと規則正しく生活できました。用事がいい気分転換に。

夜のルーチン全部はまだ難しいので絞りました。

仕事は相変わらず忙しくて締め切りに追われているけど、淡々と目の前のことを進めていくことに集中したので気持ちが乱れることが少なくなりました。

 

 

6月3週目の体調

ふと、最近身体がダルいのは体重が増えたせいではないかと気づいてしまいました。

去年からジリジリと右肩上がりでスリムな成猫1匹分くらい増えているのです。

猫一匹抱っこして生活してたらそりゃダルいわな……と。

まあ、もちろん季節性のものや加齢もあるかもですが。

筋トレ頑張ります。

 

 

6月3週目の習慣・決めていたこと

  • ナイトルーチン平日習慣化(7週目)休日前は少しくらい気が抜けても自分を許す。最低限、アロマオイルとマインドフルネス+手帳で一日の終わりの区切りをつける。→極力アロマとマインドフルネスはやるようにしました。
  • モーニングルーチン習慣化(5週目)起床が遅れないように注意する。→夜中に目が覚めることが多くて朝すごく眠い!湿度が高いせいか?ちょっと朝遅い日があった。
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(5週目)習慣になってきているのでさらに強固なものにする。→できてる。
  • 会社で水分摂取を増やす。ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(5週目)平日4日間できるように意識。→なかなか午前中に飲み切ってしまえず。
  • 筋トレ(3週目)筋トレブログスタートさせる。→順調

 

 

6月3週目その他

楽しみ

週末久しぶりの友達との食事。本当に楽しかった。

 

学び

責任から逃げている人は結局無理やり責任を取らされることになる。

と仕事してて思った。

 

 

6月4週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

今週も楽しみが多い週。その分気が抜けるので平日は引きずられずに淡々と進めること。

 


来週やること

  • ナイトルーチン平日習慣化(8週目)休日前は少しくらい気が抜けても自分を許す。最低限、アロマオイルとマインドフルネス+手帳で一日の終わりの区切りをつける。
  • モーニングルーチン習慣化(6週目)起床が遅れないように注意する。
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(6週目)習慣になってきているので今週出来たら殿堂入りへ。
  • 会社で水分摂取を増やす。午前中に飲むタイミング決める(駅について・オフィスについて・11時・ランチ前)ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(6週目)
  • 筋トレ(4週目)筋トレブログ続ける。

 

エアコンのメンテナンスもしたので活用して寝るときの蒸し暑さをマシにしたい。

 

f:id:Maemi:20220619193043j:image