昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】5月レコーディングダイエット

2022年レコーディングダイエット目標


行動目標:休日を含め一日40分以上体を動かす

結果目標:体重を落とさずに体脂肪28%になる(つまり筋肉量を増やす)

 

レコーディングダイエット:5月の体脂肪率

f:id:Maemi:20220601192541j:image

 

4月は33.3a%……

確実に微増していっています。

体重だけなら増えても筋肉が増えたのかもって誤魔化せますが体脂肪率は逃げ場無し。

 

 

レコーディングダイエット:5月の運動量計測

f:id:Maemi:20220601192927j:image

4月は30分。

あまり運動していた覚えはないのですが、ウォーキングやストレッチなど疲れを取るための運動を長くしていたようです。

 

 

レコーディングダイエット:5月の行動目標結果

第1目標:水分を意識して摂る

→会社用にルイボスティーティーパックを購入したものの、一気に気温が上がり冷たいものが飲みたくなります。

せめて甘くない炭酸水にするようにしています。

なかなか昼までに300mlの水筒飲みきるのな難しい。

 

第2目標:運動量の平均を35分以上にする

→クリア。運動の中身にもこだわりたい。

 

 

レコーディングダイエット:6月の行動目標

 

第1目標:水分を意識して摂る(2週目)

引き続き習慣になるまで続けます。

 

第2目標:筋トレの再開

ニンテンドーDSの「リングフィットアドベンチャー」にカスタムモードの機能があります。

自分がやりたいエクササイズを選んで、やる回数を決めて自分用のエクササイズコースを作ることができます。

回数も決められるので無理ないとこから初めてじわじわと増やして、自分を騙し騙しやっていきます。

 

最近むくみがひどいのですが筋トレ再開したら改善するかなぁ?