昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】現実直視から逃げない。4月レコーディングダイエット

2022年レコーディングダイエット目標


行動目標:休日を含め一日40分以上体を動かす

結果目標:体重を落とさずに体脂肪28%になる(つまり筋肉量を増やす)

 

レコーディングダイエット:4月の体脂肪率


f:id:Maemi:20220502063323j:image

3月は32.8%。確実に微増。

むくみがひどかった……

見たくないけどここでれ

第1目標:運動量の平均を40分以上にする

→達成ならず

 

第2目標:お菓子が食べたくなったら3回に一度は別のものに置き換える

→失敗。食事の我慢は無理でした。

 

 

レコーディングダイエット:4月の運動量の計測

3月平均37分から7分減。

疲れで平日にあまり運動ができませんでした。

 

 

レコーディングダイエット:5月の行動目標

第1目標:水分を意識して摂る

温かくなったのにあまり水分を取っていない気がします。

最近の体調不良ももしかしらこれが原因かも。

会社では午前中に水筒での水分を、午後は1杯以上ノンカフェインのお茶を飲むのを心がけます。

まずは会社用の茶葉を買います。

 

第2目標:運動量の平均を35分以上にする

平日は出社すれば軽く超えるのですがやはり休日の移動量がすくないです。

季節もよくなってきたし休日に旦那さん誘ってウォーキングしようかなぁ。