昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】もはやダイエットできてない。3月レコーディングダイエット

f:id:Maemi:20210904120853j:plain

理想のお腹

2022年レコーディングダイエット目標


行動目標:休日を含め一日40分以上体を動かす

結果目標:体重を落とさずに体脂肪28%になる(つまり筋肉量を増やす)

 

 

レコーディングダイエット:体脂肪率

f:id:Maemi:20220404195452j:image

2月は32.48%だったんです。

増えた2月を上回って0.33%増えました。

思い当たる節しかなくてぐうの音も出ません。

体調が悪い時ほどお菓子やカロリーの高いものを食べたくなるのはなんでだろう?

 

 

 

レコーディングダイエット:運動量の計測

f:id:Maemi:20220404195842j:image

 

先月より3分だけエクササイズの平均時間が増えてる、けどそれくらいでは体脂肪率は減らず。

でも目標の1日40分以上体を動かすというのがもう少しでも達成できそう!

 

 

レコーディングダイエット:3月の行動目標結果

第1目標:運動量の平均を40分以上にする

→あと少し!

 

第2目標:休日も平日と同じ運動量を行う

→Web漫画を見ながらの踏み台昇降で休日も運動できてます。

楽しいものとの組み合わせって最強。

楽しいは正義。

 

 

レコーディングダイエット:4月の行動目標


第1目標:運動量の平均を40分以上にする

第2目標:お菓子が食べたくなったら3回に一度は別のものに置き換える

 

ついに食べ物にメスを入れました。

書くとやらないといけなくなるから書きたくなかったー💦

全部我慢は無理なので少しだけ我慢。

ナッツやチーズ、ヨーグルト、スルメなんかに置き換えてみます。

 

レコーディングダイエットって記録をつけていくだけで意識するから痩せるって聞いてたけどやっぱりある程度努力しないとダメでますね…(当たり前)