昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【健康】睡眠について考える

寝るのは大好きです。

お休みの日も昼寝がしたい。

でもいちど昼寝をすると1・2時間軽く過ぎるので「もったいないなぁ」と思う気持ちもあります。

でのあの幸せには抗えない。

 

聞いたところによると「睡眠不足でいるとお酒を飲んだ時と同じ位、頭が働かなくなる」そう。

パフォーマンスが著しく落ちるそうです。

 

ですので8時間は寝たいと思っているのですが、寝る間もApple Watchをつけて睡眠を図ってなんと平均6時間未満でした。

 

自分でも6時間を切っているとは思わなくてショックです。

ちょっと疑って、数日iPhoneのヘルスケアをチェックしてみました。

でも確かにベットに入って眠りについたのはその時間だろうな、という時刻が表示されてました。

仕組みかわからないけどAppleってすごい。

疑ってごめんなさい。

 

旦那さんが5時に起きるので、どうしてもその後の生活音で目が覚めてしまいます。

と言う事は5時に起きて8時間寝るためには9時に寝ないといけないのです。

うん、それは無理かな。

せめて7時間、最低6時間以上は寝ることを目標にします。

とりあえず今月は6時間は寝れるように調整をします。

10時半にはベットに入りたい。

 

Apple Watchの結果。そりゃあ昼間にねむくなるわな。

f:id:Maemi:20210716075849j:image