昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】先月と同じ結果になった1月のマインドフルネス振り返り

f:id:Maemi:20220101173155j:plain



 

マインドフルネス:Apple Watchの1月の計測結果

f:id:Maemi:20220203190256j:image

第1目標:計測0の日をなくす
第2目標:平均8分以上

 

先月と同じく第1目標クリアならず第2目標達成。

休みの日に生活パターンが変わると朝のマインドフルネスを忘れてしまってます。

先月と変わらず現状維持。

マインドフルネス:2月に目指すこと

第1目標:平均9分以上
第2目標:計測0の日をなくす

 

先月より1分でも多く瞑想することを目標に。

今は朝だけだけどできたら夜寝る前もやりたいです。

計測0の日をなくすのは自分が思っている以上に難しかったので第二目標に。

 

 

センタリング瞑想を始めてみる

先日こちらの動画でセンタリング瞑想というものを知りました。


www.youtube.com

集中する対象が呼吸でなくて自分が決めた文字やシンボルにすることで

気がそれた時がわかりやすいとのこと。

試してみようと思います。