昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】後退はしていないが前進もしていない1月のレコーディングダイエット振り返り

f:id:Maemi:20210904120853j:plain

 

レコーディングダイエット:1月の振り返り

年末年始でたらふく食べた割には増えてない。

逆を言うと減ってない。

平日夜のお菓子断ちができてるから少しずつ変化があるといいな。

 

 

レコーディングダイエット:運動量の計測

f:id:Maemi:20220203190335j:image

第1目標:休日の運動を10分長めに行う

第2目標:階段を使う

 

先月より平均4分増えてる。

少しずつだけどいい傾向。

第1目標の休日の運動を長めに行うのは前半成功・後半失敗

身体のだるさが半端なかったという言い訳はありますが……

第2目標の方がクリアできています。

会社ではもともと階段使っていたけれど

それに加えて家の最寄り駅も必ず階段を使うように。

少しずつ増やしていきます。

 

レコーディングダイエット:2月の目標

第1目標:会社の最寄り駅も階段を使う

第2目標:休日の運動を10分長めに行う

 

マインドフルネスの目標もそうでしたが

相変わらず目標の難易度を見誤ります。

よって第1と第2を入れ替えてみました。

特に階段は今月でしっかりと定着させたい。

休日の運動を追加させるには、いつどこで行うのかをきちんと決めたほうがいいですね。

とりあえず、朝食を食べて朝の家事を終わった後に眠気が来るので

そこで軽く踏み台昇降くらいからはじめてみます。