昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】目標は達成したけど目的は達成しなかった1月の睡眠振り返り

f:id:Maemi:20220202075738j:plain

寝てるだけなのに天使


睡眠時間:1月の原因と分析・対策

f:id:Maemi:20220202090743j:image

 

少し睡眠時間が減っています。

私の夜のルーティンはととのってきたので

問題点は分かりやすくなりました。

原因は旦那さんの生活パターン。

どうしても先にお風呂に入っててもらわないといけない日があるのですが

夜ゆっくりしたい旦那さんはお風呂に入る時間がそもそも遅い。

そうなるとその後に入る私はもっと遅くなる。

 

自分が変われば解決することは簡単なのですが

人はなかなか変えられないので困ります。

 

まあ、その日はトータル1週間くらいなので

その日は諦めて他の日で眠れるようにするか

根気強くお願いするかのどちらかですね。

 

 

1月の目標は

第一目標:夜WEBの無料漫画を見ない。朝にする
第二目標:夜のローテーションを定着させる

どちらも上手く回ってます。

でも、目標は達成したけど肝心の目的が達成されてない。

 

 

睡眠時間:2月の目標

第一目標:夜のローテーションを習慣化させる
第二目標:寝る前にとりあえず本開く

 

夜のローテーション、意識しなくても自然に時間になったら動けるレベルにまで落とし込みたいです。

後は夜読書を定着させたい。