昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【健康】9月の睡眠時間振返り

睡眠時間:AppleWachによる9月の計測結果

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maemi.hatenablog.com

 

先月の振り返りの時と比べて就寝時間10分ほど遅くなり

それに伴い睡眠時間も平均で10分くらい少なくなってます。

 

睡眠時間:9月の原因と分析・対策

原因は祝日の多さです。

明らかに金曜日・土曜日・休前日のベッドに入る時間が遅い。

次の日休みだから昼寝できると油断しまくりです。

 

これを打破するために、数日Twitterにベッドに入った時間に

おやすみ報告をするようにしました。

ベッドに行ってスマホを開くので

ブルーライトが気になりますが

いい感じに意識できてるので続けてみます。

 


夜読書はベッドに入る時間が遅いのであまりできてません。

進んでいないので先月と同じ『ブレインプログラミング』を。

 

 

睡眠時間:10月の目標

第一目標:失った10分間を取り戻す

第二目標:ベッドに入る時間を5分繰り上げる

 

肝は休日前の夜にいかにいつも通りに過ごすかですね。