昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【健康】9月の睡眠時間振返り

睡眠時間:AppleWachによる9月の計測結果

f:id:Maemi:20210930180209j:image

 

 

maemi.hatenablog.com

 

先月の振り返りの時と比べて就寝時間10分ほど遅くなり

それに伴い睡眠時間も平均で10分くらい少なくなってます。

 

睡眠時間:9月の原因と分析・対策

原因は祝日の多さです。

明らかに金曜日・土曜日・休前日のベッドに入る時間が遅い。

次の日休みだから昼寝できると油断しまくりです。

 

これを打破するために、数日Twitterにベッドに入った時間に

おやすみ報告をするようにしました。

ベッドに行ってスマホを開くので

ブルーライトが気になりますが

いい感じに意識できてるので続けてみます。

 


夜読書はベッドに入る時間が遅いのであまりできてません。

進んでいないので先月と同じ『ブレインプログラミング』を。

 

 

睡眠時間:10月の目標

第一目標:失った10分間を取り戻す

第二目標:ベッドに入る時間を5分繰り上げる

 

肝は休日前の夜にいかにいつも通りに過ごすかですね。