昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

スパイス白湯始めました

朝は起きたら必ず水分を取るようにしています。

 

去年までは青汁を飲んでいたのですが

正直価格の割に効果のほどがあまり感じられなかったので普通のお湯にしました。

 

でもやっぱり味気ないので無農薬レモンが見つかった際には

レモンの蜂蜜漬けにしたものを浮かべたりして香りをつけて飲んでいたのですが

いつも無農薬レモンが見つかるわけでもなく。

何かいいものはないかと探していたところ

友人に「スパイス白湯」と言うものがあると聞きました。

 

こんな記事も見つけました。

デトックスに効果大、毎朝1杯の白湯+スパイス|NIKKEI STYLE

 

まずはなじみやすいシナモンでトライ。

続けなかったとしてもシナモンシュガーとして

トーストにでも振りかけりゃいいやと思いまして。

もともと白湯を飲むので体は温まるのですが

そのポカポカ時間が気持ち長くなるような気がしました。

いいかもと思い今度は肝臓に良いと言われるウコンを追加。

 

ウコンは色が強いけど癖はあまり無いので邪魔しなくていいです。

 

最近疲れが溜まりやすくて、本気で養命酒デビューかと考えていたので

少しでも体が軽くなるといいな。

 

 友達が持っては本はこれのようです。