昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】ブログを毎日書くと言うことを習慣にする

 ブログを毎日更新することにしました。

言ってしまえばやるしかないのでここで公言します。

 


『アウトプット大全』の樺沢紫苑さんも

「ブログは毎日更新しなさい」と言われています。

さらに最低でも100記事ぐらいないと、人の目に止まらないとも言われてます。

100記事って毎日更新しても3ヶ月後。まあまあかかります。

 


ジェームズ・クリアー著の『複利で伸びる1つの習慣』という本にも

大学の授業で、撮った写真の「量」で評価するグループと

「質」で評価するグループに分けた際、

最終的に「量」で撮った生徒の写真のほうが「質」も良かったと

言うエピソードもあります。

 


結局、物事がうまくやれるようになるためには

ある程度の量をこなすことが必要みたいなのです。

 

習慣になる前に話題がつきそうな点が1番心配ですが。