昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】習慣を続けるための時間作り

このブログ、『買ってた、やってみた、続けてみた』という名前なんですが

「続けてみた」の部分が1番地味で大変です。

 


続けること=習慣 は朝やるのが

1番続きやすいです。

でも朝の時間はあっという間に過ぎてゆく。

 


朝時間を何に使ってるかというと家事。

しかし、うちは旦那さんと家事分担制で

一人で背負ってるわけじゃないです。

夕飯の準備は私なのですが

平日は具沢山スープか鍋物の決まってるので

そんなに時間がかからない。

じゃあ、なんで時間を消耗してるのかと

考えたところ、

絶対必要なわけじゃない

けどなんか気になる…なことを

してたみたいです。

 


「家事は終わりのないものだから

自分で終わりを決めないといけない」と

雑誌で見たことがありますが

まさにそうだなと思います。

 

 

平日は「見ない、気づかない力」を高めて

朝時間をキープしてゆきたい。

併せて気になる状況にならないように

改善が必要かなぁ。