昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】6月4週目(6/19~6/25)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220626172337j:image

6月4週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

今週も楽しみが多い週。その分気が抜けるので平日は引きずられずに淡々と進めること

 

結果

今週は仕事も落ち着くはずだったけど他部署のヘルプで残業。

暇になると思って予定も入れていたのでなかなかバードな週でした。

時間が無くてできなかったことは多いけどやる気はあった自分をほめたい。

また、楽しい用事を意地でもあきらめなかった。

(昔の自分ならプライベート犠牲にしてイライラしてたかも。成長)

 

 

6月4週目の体調

蒸し暑さで体力を削られ、残業で睡眠時間を削られてるが養命酒で乗り切りました。

基本夜寝る前に飲んでるけど、きつい時は朝も飲んでみた。

 

 

6月4週目の習慣・決めていたこと

 

①ナイトルーチン平日習慣化(8週目)休日前は少しくらい気が抜けても自分を許す。最低限、アロマオイルとマインドフルネス+手帳で一日の終わりの区切りをつける。モーニングルーチン習慣化(6週目)起床が遅れないように注意する。 

→今週は3回できなったが忙しかった割にはできている方。ただ2日続けてサボったのは良くない。習慣化はできていないので来週も引き続き。疲れで起床は遅れ気味。

 

②会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(6週目)習慣になってきているので今週出来たら殿堂入りへ。

→殿堂入りへ。3ヶ月後くらいにまたやれてるかチェックします。

 

③会社で水分摂取を増やす。午前中に飲むタイミング決める(駅について・オフィスについて・11時・ランチ前)ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(6週目)

→タイミングを決めるのはとても効果的でした。お茶を作るところまでは行くけど飲みきることができてません。引き続き。

 

④筋トレ(4週目)筋トレブログ続ける。

→やる気はあるけど残業で遅くなりできない日が続く。
 

 

6月4週目その他

楽しみ

移動した同僚とランチ

移動した同僚と野球の試合見に行く。良い席でチームが勝った!

 

学び

・仕事が変われば嫌いな人も変わるってことはどこに行っても嫌いな人はいるってこと。

・交渉には沈黙を上手く使う

 

 

6月5週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

体調がよろしくない週なので気づきすぎない練習をする。鈍感力を育てる週

 


来週やること

①ナイトルーチン平日習慣化(9週目)最低限、アロマオイルとマインドフルネス+手帳で一日の終わりの区切りをつける。モーニングルーチン習慣化(7週目)起床が遅れない。2日続けてサボらない。

 

②会社で水分摂取を増やす。午前中に飲むタイミング決める(駅について・オフィスについて・11時・ランチ前)ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(7週目)

 

③筋トレ(5週目)筋トレブログ続ける。

 

④無理ない程度に通勤時間を読書に使う。最近睡眠確保時間になってしまっているが再び読書時間にしたい。取り合えず鞄に本を入れるところから(1週目) 

 

 

f:id:Maemi:20220626172351j:image

今週は紫で統一。

6月の振り返りもやる週ですね。

 

毎日少しずつ、もう一人の変化を嫌う自分が気づかないくらいの小さな負荷をかけていったり、改善していくと気づいたら大きな変化になっています。

「日々是精進」で進めていきます。