昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】7月1週目(7/2~7/9)の週の振り返りと7月2週目の目標設定

f:id:Maemi:20220710193354p:image

7月1週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

・暑さ対策をしながら暮らしを整える。台風来るのでその対策も。

 

結果

・暑さで体力削られ気味。気分もモヤモヤ

台風は結局、影響はなかったのですがそのせいで仕事とプライベートの予定変更を余儀なくされました。

なんだか気ぜわしかった。

 

 

7月1週目の体調

体調も気分も不安定。予定していた体調不良なのでやむなし。

 

 

7月1週目の習慣・決めていたこと

①ナイトルーチン平日完全習慣化(10週目)、モーニングルーチン習慣化(8週目)起床が遅れない。2日続けてサボらない。

→ナイトルーチン何とかやってるけど、1日をやり切った感がないからかベッドに入った後もぐずぐずしてました。暑さで上手く寝れないのも併せて朝すっきり起きられずモーニングルーチンに影響がでました。

 

②会社で水分摂取を増やす。午前中の飲むタイミングは守れているため、午後のタイミングを探る。(9週目)

→出勤の時方がきちんと飲むようになってきました。休みの日の方が油断します。

 

③筋トレ(6週目)筋トレブログ続ける。

→予定変更と体調不良でヘトヘト。でも3回はやりました。

 

④読書習慣を取り戻したいため、取り合えず鞄に本を入れる(2週目) 

→本入れるのは毎日達成。今読んでる本が難しすぎて電車ですぐに眠くなってしまう。

 

7月1週目その他

楽しみ

久々の友達とランチ!たくさん話せて楽しかった!

 

学び

友達が自分にご褒美制を与えていた。決めた英語の勉強と断捨離できたら大好きなうなぎを食べに行くそう。私も導入しようかな。

 

7月2週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

1日1日にけじめをつける。〆たくなくても1日の〆をきちんとやる。

 

来週やること

①ナイトルーチン平日完全習慣化(11週目)ベッドでのだらだらも無くす。モーニングルーチン習慣化(9週目)ちゃっきっと起きる。2日続けてサボらない。

 

②会社で水分摂取を増やす。午後に入れたお茶を帰るまでに飲み切る。(10週目)

 

 

③筋トレ(7週目)筋トレブログ続ける。

 

 

④読書習慣つける。毎日15分読む(4週目) 

 

f:id:Maemi:20220710193419j:image

今週も先週と同じくスワッグ風のお花シリーズ。

涼しげな青系にしてみました。