昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】7月4週目(7/24~7/30)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220730150835j:image

7月4週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

先週のグダグダからの脱出。通常運転に戻します。

 

結果

ルーチンは整ってきた。

 

 

7月4週目の体調

胃痛など体調はあまり良くなかった。経過観察が必要。

 

 

7月4週目の習慣・決めていたこと

①ナイトルーチン瞑想も必ずするように。サボりがちなので(13週目)モーニングルーチン後半の時間が押しがちなので原因を考える(11週目)

とにかくやらなくなったら手帳も開かなくなる(現実から目をそむけたくなるらしい)手帳だけは絶対に開こう

→手帳はみれていた。ルーチンも最低限の内容はクリア

 

②会社での水分摂取量を増やす。午後に入れたお茶を帰るまでに飲み切る。(12週目)

→平日は3回クリア

 

③読書習慣つける。毎日15分読む(6週目)

→出勤時間に本開いた

 

④毎日1問お金の疑問を見つけて調べる。Qを7問記入する(2週目) 

→Q4つ書いたもののまだ調べていない。

 

7月4週目その他

楽しみ

地元デパートに猿田彦珈琲がきていた。試飲したコーヒーもすっきりとして飲みやすい。来週購入予定。

 

学び

はてなブログの階層分けというものおをしてみた

 

 

8月1週目をどう過ごすか

ちょうど8月に入るので全体のスケジュールを決定してから決めようと思います。

 

あと、WEEKLYを日曜始まりで試していた分とてもいいのですが、今の手帳が月曜始まりなので感覚がずれてしまう時がありました。

以前使っていたシートも残っているので、今年までは月曜始まりでやって来年から日曜始まりに切り替えます。