昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】6月5週目(6/26~7/2)の週の振り返りと7月1週目の目標設定

f:id:Maemi:20220702185525j:image

6月5週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

体調がよろしくない週なので気づきすぎない練習をする。鈍感力を育てる週

 

結果

目の前のことに集中できた。

 

6月5週目の体調

忙しいが残業は無くなったためか体調はまずまず。蒸し暑さで冷たいものがほしくなる。

 

6月5週目の習慣・決めていたこと

①ナイトルーチン平日習慣化(9週目)最低限、アロマオイルとマインドフルネス+手帳で一日の終わりの区切りをつける。モーニングルーチン習慣化(7週目)起床が遅れない。2日続けてサボらない。

→ナイトルーチンは最低限だができた!蒸し暑さで目が覚めて5:30頃の起床になってしまう。もう、クーラーを朝までかけることに決定。

 

②会社で水分摂取を増やす。午前中に飲むタイミング決める(駅について・オフィスについて・11時・ランチ前)ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(7週目)

→水分を取るだけなのになかなか達成できず。続けたい。

 


③筋トレ(5週目)筋トレブログ続ける。

→4回とまずまず。


④無理ない程度に通勤時間を読書に使う。最近睡眠確保時間になってしまっているが再び読書時間にしたい。取り合えず鞄に本を入れるところから(1週目) 

→やっぱり眠い・・・本を鞄に入れるのは2回だけ。

 

 

6月5週目その他

楽しみ

平日休みがあった!うれしい。

学び

・目の前のことに集中すれば焦りはなくなる。

 

 

7月1週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

・暑さ対策をしながら暮らしを整える。台風来るのでその対策も。

 

来週やること

①ナイトルーチン平日完全習慣化(10週目)、モーニングルーチン習慣化(8週目)起床が遅れない。2日続けてサボらない。

 

②会社で水分摂取を増やす。午前中の飲むタイミングは守れているため、午後のタイミングを探る。(9週目)

 

③筋トレ(6週目)筋トレブログ続ける。


④読書習慣を取り戻したいため、取り合えず鞄に本を入れる(2週目) 

 

f:id:Maemi:20220702185546j:image

7月のテーマカラーはしいたけ占いによるとピンク。

ウィークリーもピンク系にしてみました。

あまり使わない色だからなんだか新鮮。