昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】7月2週目(7/10~7/16)の週の振り返りと7月3週目の目標設定

 

f:id:Maemi:20220716223341j:image

7月2週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

1日1日にけじめをつける。〆たくなくても1日の〆をきちんとやる。

 

結果

どんな気分だろうがとりあえず手帳をひらいてその日のことを記入しました。やり切った感が無くて寝たくなくても強制終了。どうせ寝ないといけないなら早く寝て明日に備えたほうがいい。

 

 

7月2週目の体調

暑さと湿度でだるいけど格段悪くない。でも最近朝ごはんの時間にお腹が空かないのが気になります。

 

 

7月2週目の習慣・決めていたこと

①ナイトルーチン平日完全習慣化(11週目)ベッドでのだらだらも無くす。モーニングルーチン習慣化(9週目)ちゃっきっと起きる。2日続けてサボらない。

→ナイトルーチンはできてきてる。朝ベッドですぐ起きれないからそこに寝ててもやれること・WEB漫画を見る時間を当てました。目も覚めるし結果時間も短縮できて一石二鳥。

 

②会社で水分摂取を増やす。午後に入れたお茶を帰るまでに飲み切る。(10週目)

→飲み切るまではできない日も多いけど意識できてきた。

 

③筋トレ(7週目)筋トレブログ続ける。

→続いてる!週のやることに書かなくてもブログで書いてるからもういいかも

 

④読書習慣つける。毎日15分読む(4週目) 

→習慣付ける+難しい本は無理でした。好きな本を読むようにしたら進んでやるように!

 

7月2週目その他

楽しみ

初台湾カステラ食べた

かわいいノート・お気に入りのアロマオイルを見つけた

仕事服をお得にGET。

 

学び

バーゲンは定価でも買っていいと思えるものしか買わない。

 

 

7月3週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

意識して雑音をシャットアウト。気疲れを予防(今週気疲れする仕事があるので)

毎日少しづつお金の知識を積み重ね。

 

来週やること

①ナイトルーチン瞑想も必ずするように。サボりがちなので(12週目)モーニングルーチン後半の時間が押しがちなので原因を考える(10週目)

 

②会社での水分摂取量を増やす。午後に入れたお茶を帰るまでに飲み切る。(11週目)

 

③読書習慣つける。毎日15分読む(5週目)

 

④毎日1問お金の疑問を見つけて調べる(1週目) 

 

毎日、毎週、しつこく繰り返します。

だって、私のバイブルのこの本も言ってるんです。

 

優れた人になる唯一の方法は、同じことの繰りかえしに、いつまでも魅力されることだ。退屈に恋をしなければならない。

引用:ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣

一つ一つの習慣は大したことが無くても積み重なるときっとすごいものになっていく。

そう信じて来週もがんばります。

 

 

f:id:Maemi:20220716223401j:image

来月ののウィークリーは元気がほしくて黄色の花が中心。