昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】11月のマインドフルネス振り返り

f:id:Maemi:20211203062327j:plain

猫って時々寝てるんじゃなく瞑想してるんじゃないかと思う時がある。悟りの境地

 

マインドフルネス:Apple Watchの11月の計測結果

f:id:Maemi:20211203061700j:image

 

 

 

maemi.hatenablog.com

 

 

10月より平均2分減

せっかく増えていたのに減ってしまいました。

休みの日や在宅勤務の日の時間が短いです。

もちろん休みの日だってやるのがいいことですが

出勤日はストレス感じがちだから意識してやってるみたいです。

ストレス感じたら呼吸。

とってもいい傾向。

 

11月の目標は

第一目標:計測0の日をなくす
第二目標:1日5分以上

だったのですが1日だけやっていませんでした。

残念無念。

 

 

 

マインドフルネス:12月に目指すこと

第一目標:計測0の日をなくす
第二目標:平均7分以上
 

一回の時間は短いですが

いまだかつてないくらい続いています。

AppleWatchがこまめにお知らせしてくれているおかげです。

すごいなAppleWatch。

 

ちなみに私のマインドフルネスのバイブルがこちら↓

読むとやらずにはいられなくなります。