昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

1月1週目(1月1日~1月7日)の振り返りと1月2週目(1月8日~1月14日)目標設定

こんばんわ。
マエです。

週の振り返りです。
年始早々グロッキー。

 

 

1月の目標設定はこちら

 

maemi.hatenablog.com

 

1月1週目目標振り返り

目標をP(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)で振り返り

①健康

P:週5以上スクワット朝30夜20、膝附腕立伏せ5回、バランスクッション15分
D:できた。
C:朝は比較的体調良くて無理せずできた
A:夜のスクワットを忘れがちなのでお風呂に入る前までにすることにした。
 来週はスクワット朝35夜30、膝附腕立伏せ15回、バランスクッション朝15分夜10分

P:週5以上の有酸素運動+ウォーキング
D:できた
C:体調悪い日は軽めに

P:平日お菓子を食べたら記録をつける
D:できた
C:記録つけるだけでもお菓子の量が減る気がする
A:夜に思い出してまとめてつけていたが、食べる前に記録+スクワット5回

P:夜9:30にお風呂にはいれるように調整する
D:できず。
C:今週はお風呂入るのが遅いパターンのためやむなし
A:来週中旬にはお風呂に早く入れるようになるため改善

 

②素敵に年をとる

P:「1日1整」行ってSNSに投稿。本箱の整理
D:どちらもできた
C:棚の整理は本棚の難易度が高かったためよく使う場所に変更。クローゼットと洗面台の棚を行う
A:棚の整理は使う頻度が高いところから行う。来週はキッチンを。

P:1日の振り返りを夜の習慣にする
D:できた

P:実用書以外を5分以上週3回読書
D:できず。1回のみ
C:気づいたら一日が終わってた
A:何をいつ読むのか決まっていないのが敗因。来週は寝る前に5分トライ

P:絵を描くノートPCをすぐ使えるように充電する
D:できた
C:楽しいので無理なくできた。
A:来週は有料動画購入したので基本の使い方を学ぶ

P:1枚以上絵を仕上げる
D:2枚できた

P:レース編み猫の首輪のデザイン決める
D:できず

P:平日、ライティング本『ULTRA SPEED』朝食前5分以上読む
D:できず

P:Engly事前に書く内容をメモする。朝晩投稿以外に3回UPする
D:内容のストックできた。3回投稿はできず
C:2回は習慣になっているがあと一度の時間帯が決まっていない
A:昼の食事後にもトライ

P:投資本『株の教科書1年生』朝食前5分以上読む。動画観る。
D:できず。1回のみ

 

③得意を仕事に

P:働き方の自分の希望再確認、制度等確認
D:できず

④その他

P:マンドリン平日午前中楽器を開ける
D:できず
C:トータル1時間32分

 

 

1月1週目をどう過ごしたか

3が日が過ぎたら体調不良に。原因はわかってるので来週にはもとに戻るはずですが、習慣になっていない大部分の目標ができず。
やむなし。できていない日でも一日の振り返りだけはできたのがせめてもの救い。

 

1月1週目楽しかったこと

・近所のパン屋さんとコーヒー屋さんの福袋を購入。品質は保証済みの商品がでお得に手に入ったのでほくほく。
・映画『きのう何食べた?』を観た。ちょっと泣いた。
・『葬送のフリーレン』アニメ今年の観れた
・「僕のヒーローアカデミア』が無料WEB漫画で読めるようになった
・やまえ堂の栗きんとんが美味しかった
・近所のチョコレートショップのオランジェットが素晴らしくおいしかった

 


1月2週目の過ごし方

病院の予約・会社への連絡諸々忙しくなる週。習慣が途絶えないよう注意する。