昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

鹿児島の人気喫茶店『Daloro(ダローロ)』に行ってみた

地元民に愛される鹿児島の喫茶店『Daloro(ダローロ)』

こちらに行ってきたのですが

おすすめが過ぎるのでこちらで紹介します。

 

 

『Daloro(ダローロ)』とは?

鹿児島市内にある人気の喫茶店

人気すぎて地元の人もなかなか入れないらしいです。

鹿児島中央駅から歩いて10分以内のところにあります。

昔は天文館のところにあって行列だったとか。

 

時間が限られている旅行者には無理なお話ですよね~と諦めかけたら

ホームページに当日、店頭でのみ受付をする記載がありました。

入店時間が決まっていて90分全入れ替え制

やった!希望が見えた!

宿泊を駅近のホテルにしておいてよかった~!

 

と、言うわけで鹿児島旅行最終日にいそいそと行ってきました。

 

『Daloro(ダローロ)』でいざ予約

f:id:Maemi:20211114060558j:image

 

 

開店前の9:50ごろから受付だったのですが

平日だしな~と油断して10:10頃到着。

すでに予約で待っている列はなく

お店の予約台に13時以降の予約ならあると記載あり。

平日なのに?!

お店の規模はたしかに小さめだけど

朝一から並んでる人がそんなにいたのか……

チャンスは今日しかないのに危なかった……

お店の方にお声かけして13時の回の予約を取ってもらいました。

 

予約時間が来たのでお店に行ってみた

 

近くの観光施設で時間を潰して

13時前にお店に到着。

遅れちゃうと予約キャンセルになってしまうらしいです。

間に合わない時はお店の留守電にメッセージ吹き込んでくださいと言われてました。

 

お店の方が店頭で予約の名前を呼ばれるので一組ずつ中に入るシステム。

 

f:id:Maemi:20211114060633j:image

こじんまりとした店内。

メニューも可愛い💕

 

ランチの内容はパスタセットのみ。

好きなパスタを選ぶとパンとバーニャカウダと珈琲がセットでついてくるシステムです。

 

まず運ばれてきたのがバーニャカウダ


f:id:Maemi:20211114060636j:image

サラダ的な位置なのかもしれませんが豪華!

色もカラフルで綺麗です。

ソースはあまりにんにくは効いていなくて

緑色はバジルなのかな?

とっても美味しい!

こんなに野菜食べられるのか?と思っていましたがぺろりでした。

ソースはお持ち帰りで販売もされていて

本気で悩みましたが

冷蔵か冷凍で帰りの時間が結構かかるので

泣く泣く諦めました。

 

そしてお待ちかねのパスタ。

f:id:Maemi:20211115085205j:image

カニクリームのパスタです。

一口食べたら「おいし〜い!」

ソースももちろんなのですが

パスタが信じられないほどもちもち!

今まで食べたどのパスタよりももっちもち!

どうやってあの食感を出しているのでしょうか?

謎です。

 

旦那さんはボロネーゼっぽいのを頼んだのですが

生卵が苦手で、卵の黄身が乗っていたので

卵抜きにできないから頼んだら

快く受けてくださいました。

お店忙しそうなのにありがたい。

 

 

『Daloro(ダローロ)』とても良い旅の思い出になりました

 

ダローロ、予約してでも行くべきです。

このパスタ食べてみないと損です。

鹿児島特産の黒豚を食べなくてもこのお店のパスタは食べて欲しい。

もちろん食後の珈琲も美味しかったです。

 

旅の思い出に珈琲豆を買っていきました。

しばらくは家でも鹿児島を楽しめます。

嬉しい♪

 

www.daloro.info