昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【おすすめグルメ】パッケージも可愛い『チナツ洋菓子店』のお菓子

 

 

「くらの細道きっぷ」で参加した酒蔵開きに来ていたお菓子屋さん

 

先日行った酒蔵開きでお店を出していたお菓子屋さんが美味しかったので紹介したいと思います。

 

「くらの細道きっぷ」とは?はこちら↓

 

maemi.hatenablog.com

 

 

チナツ洋菓子店

 

佐賀の吉野ヶ里にあるお菓子屋さんです。

蔵開きでは持ち運びしやすい焼き菓子のみでしたが、お店の方ではケーキやプリンなどの生菓子もあるようです。

ja-jp.facebook.com

 

今回は「みいの寿酒造」さんにテントを出してました。

 

 

チナツ洋菓子店で購入したお菓子

 

f:id:Maemi:20220421135119j:image

紙製の容器に入った焼き菓子。

お店のイラストが可愛い。

お値段は1000円ちょっと(忘れた…最近覚えてるって思ってたことでも忘れがち)

 

このパッケージはイベント仕様なのかな?

プレゼントとかにもシンプルで素敵です。


f:id:Maemi:20220421135125j:image

中身はこんな感じ。


f:id:Maemi:20220421135122j:image

 

クッキーが4枚、マドレーヌとフルーツケーキ、フロランタンが一つずつ。

 

旦那さんと分けて食べたので全部の味見はできなかったけど、レモンとクランベリーのクッキーが香りが良くてとってもおいしかったです。

 

お店の方にも行きたいなー。

吉野ヶ里の遺跡がある公園にも行ったことがないから、お菓子屋さんついでにやろうかなーとか計画中です。