昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【おすすめグルメ】ケーニヒスクローネ『ごろっと渋皮栗の濃厚ショコラマロンタルト』が絶品すぎる

この冬一番ハマってしまったケーキ

 

f:id:Maemi:20220111080312j:plain引用:ケーニヒスクローネ公式オンラインショップ

 

ケーニヒスクローネ『ごろっと渋皮栗の濃厚ショコラマロンタルト』

お値段税込1,188円

1000円ちょっとで栗とナッツとチョコの組み合わせのケーキが食べられるなんて。

 

 

宣材写真が盛りすぎなんじゃないかと思われる方に本物の写真がこちら

f:id:Maemi:20220111091315j:image

宣材写真とまったくと言っていいほど変わりありません。

栗がごろごろ、ナッツもりもり。

アーモンドスライスとピーカンナッツがみっちり隙間なくのせてあります。

 

 

何人分くらい?賞味期限は?

14cmなので4人くらいで分けるとちょうどいい大きさ。

それ以上になるとこういうナッツごろごろ系の宿命、

切りにくいので小さくカットするとぼろぼろになってしまいます。

賞味期限は約2週間~3週間くらい。

常温保存OKなので買っておいて好きな時に食べられるので重宝してます。

 

 

コーヒーとあわせてぜひ食べてほしい

あわせる飲み物は、コーヒー一択ではないかと思います。

濃厚なチョコとナッツの香ばしさはコーヒーによく合う。

週末の夜にお菓子をよく食べるので、

これと合わせるために美味しいデカフェの豆を常備してます。

 

渋皮栗のポクポク感、ナッツの歯ごたえ、

しっとりとしたチョコレートのスポンジ生地

タルトのサクサクとした食感とバターの香り。

 

これ一つでいろんな味と食感を楽しめます。

 

 

いつまでなのかはわからないけど冬限定らしい

お店のスタッフさんにも聞いてみたけど

チョコレートの温度管理があるので冬限定らしいのですが

今のところいつまでなのかはわからないみたい。

 

クリスマスから年末年始にかけて店頭から消えて

一時期予約制になっていたのですが

何かで紹介でもされていたのでしょうか?

 

先日行ったら積んであったので自分の家と実家用に2つ購入。

また補充に行こう。