昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

1月3週目(1月15日~1月21日)の振り返りと1月4週目(1月22日~1月28日)目標設定

 

こんにちは。
マエです。

なんだかダラダラしてしまった週でした。

 

 

1月の目標設定はこちら

 

maemi.hatenablog.com

 

1月2週目目標振り返り

目標をP(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)で振り返り

①健康

P:週5以上朝35夜30、膝附腕立伏せ15回、バランスクッション朝15分夜10分。夜の分はお風呂に入る前にやったかどうかチェック
D:半分できた
C:習慣になったと思い時間をずらしたら忘れがちに。
A:回数は同じで白湯を飲んだ後に行うようにもどす。

P:週5以上の有酸素運動+ウォーキング
D:できた

P:平日お菓子を食べたくなったら記録を付ける+スクワット
D:できず
C:できるようになったので負荷を増やしたらできなくなった
A:記録を付けるのみに戻し3週間できるようにする

P:夜9:30にお風呂にはいれるように調整する
D:できた

 

②素敵に年をとる

P:「1日1整」行ってSNSに投稿。ベランダの片づけ
D:どちらもできた
C:習慣になってるのでキープ
A:来週はTVの棚

P:1日の振り返りを夜の習慣にする
D:できた

P:実用書以外を5分以上、夜寝る前に週3回読書
D:2日間はできた
C:習慣になるナッジがないためできず
A:タイマーをかけてみる。本を開くところを目標とする

P:有料動画購入したのでStudiocCipの基本の使い方を学ぶ。
D:できた
C:実践的なのでとてもいい。
A:来週で完了する

P:1枚以上絵を仕上げる
D:できた。

P:レース編み猫の首輪のデザイン決める
D:できた

P:平日、ライティング本『ULTRA SPEED』朝食前5分以上読む
D:1回しかできず

P:Engly事前に書く内容をメモする。朝昼晩投稿以外に3回UPする
D:できた

P:投資本『株の教科書1年生』朝食前5分以上読む。動画観る。
D:1回のみできた
C:ライティング同様、やるタイミングが決まっていないことが原因
A:タイマーをかける。とりあえず本を開くのを目標とする

 

③得意を仕事に

P:働き方の自分の希望再確認、制度等確認
D:できず
C:やらないといけないのはわかっているが不安が勝って目をそらしている
A:気になる職種の確認を来週必ず

 

④その他

P:平日15分休日20分の計2時間15分の練習。+レッスン40分。マンドリン平日朝ごはんの後に必ず楽器を開ける。
D:できず
C:トータル時間43分
A:やる時間が決まっていないことが原因。こちらもタイマー設定する。

 

 

1月3週目をどう過ごしたか

著しくやる気が低下してしまった週。それでもPCでのお絵かきは続けられたので楽しいって強い。

 

 

1月3週目楽しかったこと

・レース編み作品一つできた
・イラストをDLしたもらえた
・冬限定ケーキが美味しかった


1月4週目の過ごし方

診察・事務手続き等が立て込むので忙しくなる週。
無理せずを心がける。