昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(6/22〜6/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。
マエです。

 

 

 

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

2022年の6月から続けている食生活改善。
なんと今月で1年続けたことに?!

この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。
本当にいい本だと思います。
ブログにはざっくりとしか書いてないけど、どうしてそのような心と身体の状態になるのか理由も詳しく書いてあります。

 

6/15→6/21気を付けたこと

アルコールは飲む機会が無いのでクリア。

ハーブ水を作ろうと思ったら近所のスーパーでハーブがあまり売ってない?!
前はミントなんか売ってたのに?品揃え絞ってきたのかな?

 

6/22→6/28気を付けること

去年まとめているものを今年は参考に。

maemi.hatenablog.com

この週はカフェインカット。
食後のコーヒーを止めるのはとても勇気がいります。
眠くなったらどうしよーって不安があります。

突然やめるは無理かもだけど、事前に飲むのではなくて、眠くなったら初めてコーヒーを入れるっていうのを試してみてはどうだろう?