昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【文具】モーニングページ用のノートを新調しました

一応続けているモーニングページ。

モーニングページって?って方はこちら。

 

maemi.hatenablog.com

 

これをしていてやってくる楽しみは

ノートが買えること。

大人になってあまりノート使わなくなったから

新しいノートを買えるのが嬉しい。

 

 

新しいノートはBIBLIO NOTE

f:id:Maemi:20211108055744j:image

新しいノートはBIBLIO PHILICのBIBLIO NOTE

A5サイズです。

 

おなじみの本の上に乗った黒猫もいます。

f:id:Maemi:20211108055814j:image

このマーク可愛くて大好きです。

 

f:id:Maemi:20211108055922j:image

180°オープン式

真ん中のページも書きやすい。

無地で罫線はなし。

 

紙は「ソリスト」というものを使っているとのことで

するすると書きやすい。

万年筆で書いても裏写りしませんでした。

びっくり!

 

表紙も厚紙で作られているので

立ったままの姿勢で書く時も使いやすいらしい。

(私は立っては書かないけど)

 

文庫本サイズもあるらしく

来年の手帳のサブノート一発目をこれにしようかなぁ。

 

bibliophilic.shop

 

それにしても新しいノートって

なんでこんなにトキメクんでしょうかねー。