昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

指宿は砂蒸し以上に海だと思う

砂に蒸されてきました。

そう、指宿に行ってきました。

 

指宿には2回行ったことがあるのですが

1度目は日帰り、2度目は山の方のホテルに泊まったので

海の近くに泊まったのは初めて。

 

指宿旅行で意外だったこと①夜の海

正直これまで部屋からの景観にこだわったことはありませんでした。

観光地をアクティブにまわって、夕方宿に入って

温泉があれば入り、美味しいご飯食べて寝るって

旅行が多かったので。

 

今回疲れが溜まっていたこともあり

宿でゆっくりすることを決めていたので

どうせなら海側の部屋をと予約してみました。

 

指宿ではこれが正解でした。

 

f:id:Maemi:20211104192931j:image

『月の道』と呼ばれるお月様から

まっすぐ海に伸びる光を見ることができました。

 

とってもきれい……

部屋の電気を消して長いこと楽しみました。

 

指宿旅行で意外だったこと①朝の海

f:id:Maemi:20211108053821j:image

朝の海もとてつもなく綺麗……

日頃身を粉にして働いているのを

労われている気がしました。

ありがとう指宿。

 

 

指宿旅行はやっぱ海でしょ

特別に海推しな場所じゃなかっただけに意外でした。

海に癒されたければぜひぜひ指宿へ。

朝食後の海岸散歩も快適でした。

 

海の近くに住みたがる人の気持ちがわかる気がする。