昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

大きな声では言えない私のタオル嗜好

暮らしにこだわっているおしゃれな人の家をみていると

タオルの種類と色にこだわっている人がたくさんいます。

 

白やグレーなど色の統一感を持たせて

ホテルのようなふかふかの柔らかいタオルを

おしゃれな洗面所に角をそろえて畳んで置いてある。

まるでホテルの一室ような風景。

 

素敵だなぁとうっとりしてみているのですが

残念ながら、私はそんな素敵な空間に住めません。

 

まず頂き物のタオルが多いので色の統一ができない。

買いそろえればいいのでしょうが

使えるものを捨てることができない性分なんです・・・

 

そして何よりこれが一番のネック。

大きな声では言えませんが

 

薄くてペラペラなタオルが一番使い勝手が良くて好き・・・

 

そう、あの

 

温泉旅館で旅館名が印刷された、使ったらあとは持ち帰ってもいいよってなってるあのタオル

昔よく新聞屋さんやガス屋さんがくれてた、店名が入ったあのタオル

 

だって乾きが早いし部屋干ししても絶対生乾き臭がしないし畳んでもコンパクトだし。

ふかふかのタオルはホテルに泊まった時なんかは嬉しいけど

生活する分にはちょっと。

 

ただ、あの薄手のタオルは見た目がちょっと、っていうのと

安い分よれっとなるのが早いのが困りもの。

 

今の頂き物のタオルを消費したら

ちゃんと色を揃えて買おうかな。

薄くて、乾きやすくて、丈夫で、定番でずっとあるものが希望です。