昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめ品】お風呂の入浴剤

f:id:Maemi:20211107180936j:plain

お風呂と言えばあひるさん

 

昨年、冬のお風呂を楽しみにしようと

一人入浴剤選手権を行っていました。

 

冬のお風呂って入るまでが寒いじゃないですか。

あの、服脱いで湯船に入るまでが寒くて億劫。

脱衣所に暖房器具を置いているけど寒くて億劫。

服もいっぱい着てるし脱ぐのも億劫。

 

そんなお風呂を楽しみにすべく

いろいろな入浴剤を試してみた結果

本気で効果を感じたもの2点があります。

 

 

寒い冬に本気で体を温めてくれる『ツムラのくすり湯』

本気で温まります。

ぬるめのお風呂に入っていても

一時使っているとぶわっと汗が拭き出してきます。

上がった後もポカポカが続く時間が長い。

雪が降るくらい寒い時期になったらこれ一択です。

 

ただ、匂いが少し独特。

甘めの漢方の臭いです。

私は嫌いじゃないけど苦手な人はいるのではと思います。

髪に匂いが残ったら嫌だなと思って

髪を流すときは湯船のお湯でなくシャワーにしてます。

 

 

しっとりが続く『エモリカ 薬用スキンケア入浴液』

冬は乾燥で体がかゆくなってしまうのでボディクリームは欠かせません。

でもこちらを入れてるとうっかり塗り忘れてもかゆくない。

フローラル系の香りは苦手なものが多い中、こちらは大丈夫でした。

 

そしてこの記事を書くために調べていたら

ハーブの香りもあることが判明。

うちの近所の薬局にはなかったな。

今度試してみます。

 

蓋の目盛まで本体をぎゅっと押して、

そのまま浴槽に入れられるボトルの構造も

とっても便利で使いやすいのだけど

一つ不満なのが、このボトルの色合い。

蓋の色、金色じゃなくて白とかにしてください。

どうしてもこのデザインをそのまま置くのが耐えられない。

かといって別のボトルにわざわざ詰め替えてつかうのもめんどくさい。

どっかからメーカーさんに伝わってデザイン変わらないだろうかと

期待を込めてここに書く。

 

 

パウダータイプの入浴剤について

実は去年はパウダーの入浴剤を中心にトライしてみました。

残念ながら効果を明らかに体感できたのには出会えませんでした。

香りが気に入ったのはいくつか見つけたので

使い続けているのもありますが……

 

 

液体入浴剤への不満

液体入浴剤全般への不満なのですが

お試し用をもっと出してほしい。

入浴剤で一番心配なのが香りです。

香りが苦手な入浴剤に当たった時は本当につらい……

 

パウダーは個袋タイプが販売しているから

お試ししやすいのですが

液体タイプは全然出てないのです。

大容量タイプが多いので香りが苦手だった場合

それを2週間くらいは使用しないと無くならない……

液体用入浴剤のお試し用1回分パックの販売を強く求む!

 

 

それでも今年の冬は液体用入浴剤の新しいのに

地道にチャレンジしていこうと思います。

希望としてはあと2つくらい効果を感じられるものを見つけて

気分によって使い分けしたい。