昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】8月の振り返り:見ないふりをしていたレコーディングダイエットの進捗

以前もここのブログで書いたけど

5月ごろから体脂肪率を付けるレコーディングダイエットをしています。

 

maemi.hatenablog.com

 

旦那さんを無理やり巻き込んでのスタート。

続けてはいたけど、私の方の効果が出なくて見ないふりをしてました。

でも、上手くいってないことほどきちんと直視して改善すべきだろうと思い立って

5月からの表を引っ張りだしました。

 

現実を思い知ろうとまじまじと見なおしたら

あれ?ちょっと減ってる?

 

体脂肪って測る前に水飲んだとか

トイレに行った後に測ったとかで

出てくる数字が変わるから、あまり日々の増減を気にするのではなく

平均を見るようにしています。

その平均が微減しているのです。

「微」過ぎて気づかなかった。

 

数字を公開した方が絶対に効果がありそうだから

お目汚しだけど出していきます。

 

5・6月ぐらいは体脂肪30%オーバーあたりをうろうろ

7月になると30%を切った周辺でとどまり

8月は29%近くに。

 

ゆーくり本当にゆっくりと減ってきているようです。

1%くらい減っていた。

 

思いがけなくうれしい。

 

めざせ!体脂肪率26%

一番の理想は体重減らずに体脂肪だけ減る事。

だってこれって筋肉がついたってことですしね。

 

お腹に美しい縦線が入っているのが憧れです。

 

f:id:Maemi:20210904120853j:plain

こんな感じの