昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】毎日やる3つのことを強化したい

1日のうちに絶対やることを決めています。

 

・新しいこと

・未来の自分の為になること

・面倒だと思うこと

 

です。

 

というか決めてるだけで

まだできたりできなかったりで

習慣になってません。

ここに書いて強化していこうと思っています。

 

「新しいこと」って億劫だし、絶対始めなくても生きていけるから

つい後回しにしちゃう。

「未来の自分の為になること」も今すぐ必要なことじゃないからこれまた後回し。

「面倒だと思うこと」も、もちろん面倒なので後回し。

 

結果、すぐ必要じゃないけど実はとっても大事なこと

というのを放置してました。

ですがこれを決めてからちょっとずつですが

手をつけられるようになってきました。

 

そして、この「新しいこと」が私にとって、とても重要なんです。

 

『仕事は楽しいかね』というロングセラーのビジネス本の中には

「成功するかどうかというのは誰にもわからない。

だから自分でやれる事とは、たくさんのくじ引きをして当たりの確率を上げるように

何度も新しいことにチャレンジしていく」ことが大事だというものがあります。

 

たしかにそうなんだけど

私にとってはそのマインドに持っていくまでが難しいんです。

結構、慎重派というか失敗することを恐れてるので。

わかっているけど変えられない。

 

 

だから毎日小さな新しい事にチャレンジして

試すことに対して自分の中のハードルを下げるようにしました。

 

人間はどんなに大変なことでも

慣れてくると、それが当たり前になってくるそうなので

新しいことにチャレンジして失敗しても

当たり前となることを狙ってます。