昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2022年、感謝を感じつつ振り返ります。

虎の大きな手って萌える

こんばんわ。
マエです。
やり残したことはたくさんあるけど泣いても笑っても今日は今年最後の日です。
じたばたしたって年は明けるので腹据えて年を越そう。

 

 

今年の振り返り

去年もやったけど夜に紅白歌合戦でも見ながら今年の楽しかったこと・印象深かったことベスト10を旦那さんと語り合います。
去年は頂き物のシャンパンを開けたけど、今年は大晦日も元旦も旦那さんが午後から出勤なのでお酒は飲まずに夜更かししないようにします。

 

新しく始めたこと

  • 刺繍(最近やってないけど)
  • Engly(英語SNSアプリ)

去年に比べると始めたことは少ないかな。
いい習慣を続けるってだけでもなかなか労力いるのでそれでいっぱいいっぱいかも。

英語アプリの「Engly」が楽しくてすごくいいです。

engly.com

好きすぎておすすめ点とか注意点とかブログで紹介しようと思っているくらいなのですがまだかけてません。

 

買って(もらって・あげて)よかったもの

  • 「Standard Supply」のトートバック
  • 吉田カバン」のビジネスリュック「PORTER HYBRID」
  • 無印の壁掛けカレンダー
  • 「EN TEA」の水だし緑茶(山椒)

これについても愛を語りたいな。
ここでやると長くなるのでまた別の機会に。

 

身についてきた習慣

  • 筋トレ
  • 床のかたづけ
  • 洗面所のささっと掃除
  • 手帳をPDCAで回す

生活の中のいい習慣が定着してきたのでうれしい。
ながく続けていきます。

 

 

今年良かったことベスト10

  • 武雄で通いたい小料理屋みつけた
  • 好きなアーティストのステージを観ることができた
  • ひさしぶりな友達たちに会えた
  • マンドリン1年以上続いてる
  • 旦那さんと一年楽しく過ごせた
  • オンラインライブ見れた
  • ひさびさな蔵開きに行けた
  • ベランダのオリーブの木がまだ元気(よく植物枯らすので)
  • 地元のお気に入りのお店に記念日ごとに行けた
  • とにかく自分たちも親兄弟も元気で過ごせている

 

去年は旦那さんが転職で残ってた有休消化時期に旅行に行きましたが、今年はあまり連休が取れず。
旅行は少なめの年になりました。
でも来月と再来月くらいに行く予定を立てています。
楽しみ。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。