昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめグルメ】和歌山の老舗和菓子「デラックスケーキ」を食べてみた

「ボンラパス」パトロール

「ボンラパス」パトロールで「デラックスケーキ」というものを見つけました。

 

「ボンラパス」を知らない方に

「ボンラパス」とは福岡市内にしか店舗がない高級スーパーです。

正式名称は「食品館ボンラパス」

市内に数店舗しかないので福岡県に住んでても福岡市にあまり行かない人は知らない場合もあります。

(うちの家族は知らなかった)

 

www.bonrepas.jp

 

美味しいものを集めて置いてあるのでワクワクします。

日常的にいける場所にないから行った時のテンションが半端ないです。

 

 

そんなボンラパスで激推しされていました。

f:id:Maemi:20220308103245j:image

選りすぐりの美味しいものを置いてある、このお店のバイヤーさんが言うなら間違い無いだろう。

迷わず購入。

 


f:id:Maemi:20220308102821j:image

レトロなパッケージ。

昔から愛されてました感が満載です。

 

 

f:id:Maemi:20220308102818j:image

驚くほどに綺麗に均一にホワイトチョコレートがコーティング。

美しい…

品の良さが漂う。

派手なモデルさんじゃなくて良家のお嬢様な感じ。

 


f:id:Maemi:20220308102824j:image

中には珍しい白インゲンのジャム?

甘さ控えめで美味です。

穏やかに美味しい系。

長く愛されてきたのが分かります。

 

 

どこで買えるの?

和歌山の鈴屋さんで販売されているらしいですね。

ネット販売もされています。

箱に入ると一気に贈答品感。

ふるさと納税の返礼品にもなっているみたい。

 

dxcake.jp

 

次のボンラパスパトロールであったらまた買います。