昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【習慣】10月のレコーディングダイエット振り返り

f:id:Maemi:20210904120853j:plain

何度も載せる!目指すはこのお腹!

 

レコーディングダイエット:10月の振り返り

旅行やお出かけで美味しいものを食べまくり。

反省はするが後悔はしていない。

 


夜の運動がサボってはないけど

楽な踏み台昇降に偏りがちだったのは反省点

 

 

maemi.hatenablog.com

 

9月に体脂肪計の測るタイミングが間違っていたことに気づいて

朝に変えて体脂肪率が増えた(正しい計測になった)ため、31%〜32%の間をうろうろ。

振り幅が少ないからやっぱりこれが正しい値なんでしょう(泣)

 


唯一の救いは、人間ドックで取り立てて悪いところがなかったのと

生活指導の方から、

「体脂肪が去年と変わってない!

どうしても年々、基礎代謝が減るから

増えていくのは仕方ないけど

変わってないってことは努力されてるんですね!」

と声かけしてもらったこと。

その言葉を支えにやっていきます。

 

 

レコーディングダイエット:11月に目指すこと

 

第1目標:31%を切る(ほぼ現状キープ)

第2目標: 筋トレ(フィットネスゲーム)を再開

 

30%オーバーはやっぱり多いと思うんですよね~

あと2ヶ月で30%切れないかな?

 

夜の過ごし方を考えないといけません。

『ぼくたちは習慣で、できている』の著者・佐々木典士さんが言われているように「チェインメイク」という習慣の鎖の輪を作らないといけない。

良い習慣がトリガーとなって、次の良い習慣を行えるように。

 

でも自分の生活を変えるのって1番難しいですよねー。

 

 

私の愛読書です。