昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】10月のレコーディングダイエット振り返り

f:id:Maemi:20210904120853j:plain

何度も載せる!目指すはこのお腹!

 

レコーディングダイエット:10月の振り返り

旅行やお出かけで美味しいものを食べまくり。

反省はするが後悔はしていない。

 


夜の運動がサボってはないけど

楽な踏み台昇降に偏りがちだったのは反省点

 

 

maemi.hatenablog.com

 

9月に体脂肪計の測るタイミングが間違っていたことに気づいて

朝に変えて体脂肪率が増えた(正しい計測になった)ため、31%〜32%の間をうろうろ。

振り幅が少ないからやっぱりこれが正しい値なんでしょう(泣)

 


唯一の救いは、人間ドックで取り立てて悪いところがなかったのと

生活指導の方から、

「体脂肪が去年と変わってない!

どうしても年々、基礎代謝が減るから

増えていくのは仕方ないけど

変わってないってことは努力されてるんですね!」

と声かけしてもらったこと。

その言葉を支えにやっていきます。

 

 

レコーディングダイエット:11月に目指すこと

 

第1目標:31%を切る(ほぼ現状キープ)

第2目標: 筋トレ(フィットネスゲーム)を再開

 

30%オーバーはやっぱり多いと思うんですよね~

あと2ヶ月で30%切れないかな?

 

夜の過ごし方を考えないといけません。

『ぼくたちは習慣で、できている』の著者・佐々木典士さんが言われているように「チェインメイク」という習慣の鎖の輪を作らないといけない。

良い習慣がトリガーとなって、次の良い習慣を行えるように。

 

でも自分の生活を変えるのって1番難しいですよねー。

 

 

私の愛読書です。