昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】12月のお朔日参り

f:id:Maemi:20231201112743j:image

 

おはようございます。
マエです。

毎月恒例になったお朔日参りに行ってきました。
今日は曇りで外も6・7℃と冬な気温。
ダウンを着込んでいざ出陣でした。

平日の小さな地元の神社なので誰もいないだろうなーと思っていたら、なぜか団体様が。
何があったのかと見てみたら入口にある紅葉が色づいていて、
海外の方がみんなで写真撮影をされてました。
うちの地元は工場の多い隣の県の境で、
専用バスも駅前から出てるから海外から働きに来ている人が多いんです。
海外には紅葉を楽しむ文化は無いとか聞いていた気がするけど、楽しそうでした。
晴れてたらもっとよかったのにね。

先月、見守っていただいたお礼と今月も無事に過ごせるようにお願いを。
前半まで入院してたからお朔日には間に合わなかったけど、
先月無事退院出来たことのお礼参りは済んでいます。
なので今日は今後の仕事がどうなるのかの神頼み。
前と同じ仕事内容はメンタル的に無理なので、
同じになったら退職かなぁとも考えています。
まあ悩んでも仕方ないのでお願いしたらなるように身を任せます。