昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】8月のお朔日参り

f:id:Maemi:20230801085407j:image

 

おはようございます。
マエです。

毎月恒例になったお朔日参りに行ってきました。
そういえばずっと「お朔日詣」って言ってたんだけど「お朔日参り」が正当?みたい。
お朔日参りの1月版を「初詣」っているからずっと詣だと思い込んでました。

 

先月見守っていただいたお礼と今月も無事に過ごせるようにお願いを。
先月は妹がコロナにかかったけど治って、一緒に住んでいる家族にも広がらなかったみたいで一安心。
ちょっと自分の健康に関しても心配事があるのでお願い事を追加させてもらいました。
今月もよろしくお願いします。

今朝はお朔日参りついでに夫を駐車場まで見送り。
仕事の関係で悩んでいるみたいで珍しく行きたくないとぼやいてたのでちょっとでも気分転換になればと。
あまりにも職場の体制がひどいと上の人に訴えたらしいです。
自分が我慢すればと多少のマイナスは引き受ける人だから、口に出すってことはよっぽど。
というか、もともとそれは夫が言うことでなく、もっと上の経営陣が考えないといけないことなのに。
こちらも神様にお願いしたいことでしたが、これは人が解決しないといけないことだよなぁ……
改善されることを求む。