昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】5月の振り返りと6月のスケジュール

 

 

5月の印象

最初の幸せなGW期間が終わって一転、仕事がピークで残業続きの辛い日々。

本当に辛かった……。体がきつかった割にはあまりイライラはなく精神的には安定してました。プライベートでのやることを減らしたからではないかと思います。上手く調整できるようになってきたのかも!

自分なりの乗り切り方を学びました。

 

 

「5月にやること」結果

1.月末の手帳時間の再検討。毎日・週末の手帳時間定着化

→夜のルーチンに上手く組み込まれてきたので毎日の振り返りがほぼ定着。ブログ書くことで週末の早めの振り返りも続いています。ウィークリーを日曜日始まりにしてみたのもいい感じです。


2.ルーチンについて。朝の見直し・休日の強化

朝のルーチンが上手く回らないため再考。休日も行動するためのタイマーを平日とは別に設定。

→朝のルーチンはズレてバタバタすることもあるので、まだまだ改良の余地はありそうです。でも概ね上手く回る日が増えてきました。やりたいことが多すぎると感じています。厳選するべきなのかも。休日の時間がいつもずれるのでルーチンを決める意味があるのかも含めて要検討。

 

 

6月にやること

6月は少し余裕ができるのではないか(できて欲しい)と思うのでストップしていた生活を整えること以外のことも再開します。

 

1.滞っているお金の目標を一つでもクリア。

とにかく苦手意識のあるお金の勉強を。

6月はリハビリ月なので小さなことでもいいので一つ。

 

2.5月に途絶えてしまった筋トレ再開

体調不良と忙しさで筋トレする気力が起きず。ストレッチや踏み台昇降など簡単な運動は続けていたので運動する習慣は途絶えていないのでそこに筋トレを載せる感じで。

 

3.蒸し暑さで不調を起こす月なので暑さ対策を。食にも気をつけることにします。

 

私の大好きな「しいたけ占い」によると双子座は今年の6月は良い月らしいです。

期待します。

ラッキーカラーはゴールドだったのでマンスリーページは金のマステでデコレーション。

さらに大好きなイイダ傘店の傘シールも使ってご機嫌に仕上げました。 

見るだけでワクワク♪