昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】6月1週目(5/29~6/4)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220605172918j:image

 

6月1週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

少し余裕が出てくるはずなので省いていた筋トレなど毎日の積み上げを再開させて習慣化する。→残業はなくなったものの仕事は忙しく、平日のあっぷあっぷ感が変わらず。

 

 

6月1週目の体調

体調が良くない週だとはわかっていたので出来るだけ無理をしない方向で。

事前に対策が立てられる不調はきついけどまだましです。

 

 

6月1週目の習慣

体調が良くないため朝が少し遅くなってしまっていくつかできない習慣が。やむなし。

 

 

6月1週目その他

楽しみ

旦那さんと久しぶりに一緒に平日休暇。美術館観に行きました。

地元の美味しいパスタ屋さんで誕生日のお祝いランチも。

 

 

やったこと

  • ナイトルーチン習慣化(5週目)やる意識はできてきたので流れを意識。サボりは2回まで、連続は不可→平日はできてるが休日が気が抜ける(最近休日気が抜けるのはいいかもって思い出した)
  • モーニングルーチン習慣化(3週目)タイマーが無くても動けるように行動の順番を覚える→体調不良で起きるのが遅くなってしまった。
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(3週目)→意識できてる
  • 会社で水分摂取を増やす。ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(3週目)→できてる日とできていない日が半々。
  • 筋トレを再開。無理ない計画を立てて少しずつ負荷を増やしていく。(1週目)→ニンテンドーDSのリングフィットで自分の筋トレメニューを作成。まずは負荷を軽くして続けることを優先。

 

学び

自分の限界を知る。限界前に積極的に休んで回復する。

 

 

6月2週目をどう過ごすか

来週の過ごし方

仕事は少しずつ落ち着いてくるハズなので、5月に減らしていた習慣を復活させて生活を元にもどすリハビリ週にする。

 

来週やること

  • ナイトルーチン平日習慣化(6週目)休日は少しくらい気が抜けても自分を許す
  • モーニングルーチン習慣化(4週目)タイマーが無くても動けるように行動の順番を覚える
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(4週目)
  • 会社で水分摂取を増やす。ランチ後に水筒に新しいお湯を注いでお茶を作るのを習慣化(4週目)
  • 筋トレ。少しでいいので毎日つづける(2週目)

 

f:id:Maemi:20220605172937j:image

今週もお気に入りのイイダ傘シールでデコレーション。

雨が続くらしいので100円均一の透けるシールで雨っぽさも演出。