昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】あと2ヶ月で何ができる?11月の目標設定

コスモス畑見たいな

マエです。
薄手のニット着たい気分な気候になってきました。
そんな11月の目標設定。

2022年の年間目標

目標迷子にならないように今年の目標を毎月きちんと書き出し。
今年の目標は大きく分けると3つ

 

①時間

好きなことをする時間を確保する。そのために楽家事を極めて,散らからない部屋を目指します。

 

②健康

好きなことをするため健康的で動ける体力を手に入れます

 

③仕事・お金

今の仕事は正直あまり好きではない。
好きだな、得意だと思える仕事にシフトできるようになります。
投資も始めます。

 

11月の目標

2022の年間目標に沿って11月の目標を設定します。
PDCAノートというものを使ってやっているのでブログも同じ形式で。

P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

①時間

G:1日1捨が大幅に遅れているので取り戻す
P:1日2捨やる(朝と夜の整頓時間に)

G:1人ルームツアーで客観視+整理
P:平日に1部屋だけルームツアー+週1で1か所整理

G:今年最後の中掃除
P:寒くなる前にベランダ・窓・キッチンとリビングの角・出来たら洗面所の掃除

 

②健康

G:食の改善
P1:食薬の本を1週間ごとに実践。ブログにまとめる
P2:お菓子は平日ランチに2回、休日は1人のときは食べない

G:運動習慣をキープ 
P:筋トレorマッサージorストレッチ5日/週

G:規則正しい生活習慣をつける
P:体脂肪率・睡眠・マインドフルネスの時間をレコーディング

 

③仕事・お金

G:ライティングスキルのUP+再開 
P1:ライティング本読む・まとめる
P2:書くに慣れるため平日毎日ブログUP
P3:ライティング仕事探しを再開

G:投資を始める
P1:投資ブログか動画を見る
P2:投資先を探す

 

④その他

G:来年の手帳の準備
P:週末に手帳作成。去年のまとめブログをみながら新しい方法も取り入れていく

G:マンドリンスキルUP
P1:練習平日10分以上・休日20分以上
P2:「学生王子のセレナーデ」クリア・新しい課題曲クリア

G:英語の勉強を再開
P1:実力確認の無料小テストを1つ受ける
P2:カズオ イシグロの英語本読み始める
P3:週1英語の短文書く

欲張りすぎている感もありますがとりあえずこれで。
今週は出来ない日をきちんと見積もって計画を立てるように心がけます。

11月の楽しみ

ひさびさの友達に会える用事があります。
ヒヤシンスの水耕栽培スタートもそろそろかな

 

去年の11月はどうだった?

maemi.hatenablog.com

去年は副鼻腔炎になってしまったみたい。
どう気をつけたらいいかは分からないけど規則正しい生活をして疲れをためないようにしよう。
11月末に仕事で泊りがあって2日間ホテル泊なので乾燥でやられないように気を付けます。
副業のライティングも頑張ってる去年の私。
えらいなぁ。
朝のラジオ体操や夜の筋トレ習慣、イラスト練習など、去年は習慣にしたかったことがもうなってるのを見ると自分の成長が感じられます。


11月の双子座のしいたけ占い

チャレンジングと「社長になる」そうなんだけど自分の人生に自分で責任を持つ、ってことかな?
たしかに誰かに何とかしてもらおうって気持ちは最近ないかもしれない。

voguegirl.jp