昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】5月3週目(5/16~5/21)の週の振り返り

f:id:Maemi:20220522150443j:image


5月3週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

体調はもどるはずだが仕事は残業が続くので、やることは増やさずルーチンの習慣化に力を入れる。→体調のとこでも書いてますが何とかやり切った週でした。

 

 

5月3週目の体調

なんだか本当にしんどかったー💦

体調が戻るはずの時期ですが、仕事がピークになっての残業続き。

制限で毎日1時間ですが、寝るのも遅くなるので悪循環。

今日だけはと思いながら栄養ドリンクや錠剤を朝から摂取する日々でした。

元気な前借りというか借金で過ごしてもなんの解決にもならないため、養命酒を投入してみました。

 

 

5月3週目の習慣

歯磨き習慣が順調です。

歯磨きグッズ全部出しで使ったら棚に戻していくというやり方が上手くいっています。

頑張るのは全部出しすることだけ。

手に取れば使うしかないので磨くのは今のところ惰性でもOKとしています。

 

 

5月3週目その他

楽しみ

用事の間に久々に本屋パトロール

面白そうな本が並んでた。

チェックチェック!!

 

やったこと

  • ナイトルーチン習慣化(3週目)サボりは2回まで、連続は不可→1つ2つ工程が抜けた日もあったけど全くやらない日はなかった!いい感じ。
  • モーニングルーチン習慣化(1週目)→細かい時間は調整しつつ進めてます。
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(1週目)→できてる
  • 会社で水分摂取を増やす。ランチ後に水筒に新しいお湯を注ぐいでお茶を作るのを習慣化(1週目)→平日半分くらいはできてきた。
  • 手帳をできるだけ丁寧に書く(3週目)→手帳を毎日見て振り返り書くようになってきてます。

 

学び

頑張らなくてもできる仕組みになっているものを強い。

全部そうしたいです。

 

やってほしいことはきちんと頼む。

察してもらおうなんざ失礼極まりなし。

 

 

5月4週目をどう過ごすか

ちなみに今回から週の区切り方を月曜始まりから日曜始まりに変えてみました。

 

来週の過ごし方

引き続き仕事がどビーク!とにかく疲れを残さずに。新しく始めた養命酒で乗り切れ!

 

来週やること

  • ナイトルーチン習慣化(4週目)サボりは2回まで、連続は不可
  • モーニングルーチン習慣化(2週目)
  • 会社でナノナップ・マイクロナップを日中2回以上意識する(2週目)
  • 会社で水分摂取を増やす。ランチ後に水筒に新しいお湯を注ぐいでお茶を作るのを習慣化(2週目)
  • 手帳をできるだけ丁寧に書く(4週目)

 

ハードな週だけど頑張れ私!

f:id:Maemi:20220522150525j:image