昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】完全なる冬になった12月のお朔日詣

f:id:Maemi:20221201165545j:image

こんにちは。
マエです。
氏神様にお朔日詣へ行ってきました。

 

昨日まで泊りがけの出張に行って3日間慣れない環境で働いてきました。
仕事自体はいつもやっている仕事よりよっぽど楽でした。

でも知らない場所・知らない人の中でいつもと違う仕事は
思った以上に精神的負担があったらしく朝一度起きた後、またダウン。

朝ごはんも食べず午前中いっぱい寝ていました。
今日休み取っておいてよかった。

 

お昼を食べてから買い物と一緒にお参り。

 

先月自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、
今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。

出張先のホテルで結婚指輪を無くすという失態を犯してしまい
(結局次の日見つかった)一緒に無事に帰ってこれたお礼も。

 

ほんと、旅行先にアクセサリーや時計を付けていくときは肌身から外さないか、
外したら蓋を閉められるポーチに入れて必ず鞄に入れるようにします。

ポーチに入れたけど蓋をせず放置してたせいか転がり出て
机の上にある説明の立て札(Wifiの説明とか書いてあるやつ)の下に入り込んでしまったようです。

ホテルの清掃の方にもお願いしてたから床とか気を付けてみてくれたらしいのですが
まさかそんなとこにあるとは思いませんよね。

今年最後にやらかしてしまうところでした。猛反省。
以後気を付けます。

 

今日は冬らしい寒い天気でした。

あと1ヶ月したら初詣に来るんですね。
びっくり~。

年々時間に感覚がついていかなくなっている。