昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2021年、感謝を感じつつ振り返ります。

f:id:Maemi:20211226192058j:plain

丑年の振り返り。牛って実際見たらでかくて怖いですよね。

晦日なので今年の振り返りをします。

夜には旦那さんと今年の楽しかったこと・印象深かったことベスト10を

せっかく頂いたのに飲む機会を失ったシャンパンを片手に語りあう予定です。

シャンパンとかあんまり飲む機会がないのであけ時がわからず・・・)

楽しみです。

 

今年の振り返り

新しく始めたこと

なんだか去年に比べて何か始めないとという思いが強かった年でした。

一気にいろいろ動き出してなんか楽しかったけど忙しかった。

 

買ってよかったもの

ずっと迷っていたアップルウォッチは購入して本当に良かった。

ちょっとした習慣や考え方はアラームやカレンダーで毎日表示させて定着させるきっかけになり大いに役立っています。

もう無かったころの生活に戻れない。

 

マンドリンも清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したけど続ける覚悟ができました。

 

カリモク60Kチェアと一緒に使うためにカリモクのカフェテーブルを購入。

ご飯食べる時も書きものをするときも快適になってご機嫌です。

 

 

身についてきた習慣

  • 朝5時台起き
  • スパイス白湯
  • 朝5分間マインドフルネス
  • モーニングページ
  • 手帳の振り返り
  • 家での運動
  • お朔日詣

リアル朝活にいけない代わりに、Twitterで朝活をしている人をフォローしたらやる気をキープできて続いています。

アップルウォッチのおかげでずっと習慣にしたくてできていなかったマインドフルネスも短時間だけど続けることができているのでうれしいです。

 

 

今年良かったことベスト10

  • 実家がまた猫を飼い始めた
  • 紅葉の京都・奈良に行けた
  • 月の道を見ることができた
  • 副業スタート
  • 行きたい展覧会のチケットが当たった(1人2000円の高額展覧会!)
  • 旦那さんと一年楽しく過ごせた
  • オンラインのお笑いライブ見れた
  • 長年食べたかった出町ふたばの豆餅が食べれた
  • 鹿児島で一番と思えるパスタ屋(ダローロ)に出会った
  • 季節ごとの美味しいもの(鈴懸のイチゴ大福と栗きんとん、マネケンのバレンタインワッフル、LAMY、ケヒーニクローネの渋皮栗のチョコタルトなどなど)もれなく楽しめた。

もっとプチなものも入れると10個じゃおさまらない。

今年もなんだかんだで楽しかったです。

 

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。