昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

マンドリン初心者、自分用マンドリンを買う③

f:id:Maemi:20211026092700j:image

 

ついに決心しました

一緒に歩んでいくのは同年代のカラーチェにしました。

使っていて自分が1番心地よいものを選びました。

これで練習するのわくわくする。

 

そのあとのレッスンで先生にも

「カラーチェは弦の抑えが硬いものが多いけど

弾きやすくていいものですね」

他のお言葉いただきました。

 

 

弾いてみて良いこと・悪いこと

 

いい事はやっぱり音が好き。

練習がワクワクします。

 

悪いことは今まで練習で使っていたタイプと違うので少し違和感。

まあ、それは追々慣れるとして

1番の問題は音がいい分、自分の下手さがより際立つ(気がする)

せっかくいい音なのにー!ってヤキモキします。

そこはもう、上手くなるしかない。

 

 

そして新たな決心

マンドリンを続けていくのはもちろんのこと

ライティングの副業を頑張ります。

まだまだ、収入につながってないけど。

 

とりあえず、毎月のレッスン代を捻出できるようになったら

このマンドリンの分だと思って

コツコツ、ライティングの仕事を増やしていきます。

 

そうでも思わないと本業+副業ってなかなか時間が取れずに

心が折れそうだったんです。

ちょうど本業の方が忙しくなってきて

さらに会社の環境も大きく変わりそうで

このまま、副業をやらなくなってきたらどうしようと思っていたのですが

つづける目標ができました。

 

具体的な目標が目の前にできたから

ライティングも毎日コツコツがんばれそう。