昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

8月2週目の振り返りと3週目の目標設定

 

 

 

f:id:Maemi:20220814143316j:image

こんにちは。

マエです。

なんか1週間がすぎるのが本当に早いです。

平日仕事が嫌で早く週末来ないかなと思っているからでしょうか?

自分で自分に時間が早く過ぎる呪いをかけている気がする。

 

8月の目標

今年の目標をもとに作成した月の目標はこちら

 

①時間

  • 31個のものを減らす
  • 毎日朝晩リセットする習慣をつける
  • 1週間に1つは部屋のどこかを改善する

 

②健康

  • 食薬の本を1週間ごとに実践。ブログに載せる。
  • 平日朝・夜ルーチンと入眠儀式
  • 平日筋トレ
  • 平日朝Web漫画見る間にストレッチ

 

③仕事・お金

  • ライティング仕事再開
  • 平日ブログ毎日更新のための下地を週末に準備
  • ライティング本読む
  • 平日投資の不明点書き出し

 

④その他

  • 平日1日20分家事をしながらリスニング
  • マンドリンの練習平日10分、休日20分→3日間サボり
  • マンドリン本を平日一章ずつ読む

 

              

8月2週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

義実家へのお盆訪問などいつもとは違うことをするのでストレスが溜まらないようにする。引き続き体調に気を付ける。

 

結果

8月の下旬ごろにきていた遅い夏バテ(秋バテ)が確実に早まってきています。今年は梅雨明けも暑くなるのもはやかったから、すべて前倒しなのか?

 

8月2週目の目標の達成結果

①時間

  • 1日1捨で7つ物を捨てる。1入1捨を適宜 → 達成。夏バテぎみで捨てる判断が鈍ってきてます。
  • 週末に散らかっているもののチェックして1か所置き場所を変える → 客観的にみるためにこれ場では部屋の写真を撮って確認してましたが今回は動画にしてみました。生々しくて速攻かたずけたくなります。
  • 平日家を出る前と寝る前に部屋を整える → 床に置いてるものが無くなってきました。 

 

②健康

  • 食薬の本のブログ → 先日UP済み
  • 平日生活を整えるために朝ルーチン、夜ルーチン、入眠儀式を行う。 → 平日はできてます。
  • 平日5回筋トレ → 4回しかできず。筋トレ報告も明日します。
  • 平日朝ベッドでWEB漫画チェックの間ストレッチしてむくみをとる。 → できてる。 

 

③仕事・お金

  • ライティングの仕事来たらスタート。ランサースに登録 → お仕事依頼は来ませんでした。ダメなのかなぁ。残念。ランサースにとりあえず登録。しっかりサイトを見てプロフィールもろもろ充実させてみます。 
  • 書くことに慣れるためにブログ続ける平日休みと週末に来週分のブログ下書き作成 → 継続
  • 「10倍速く書ける 超スピード文章術」読み始める。本の本を鞄に入れる。通勤時間に本を開く → 1週目のノルマクリア。ペースが遅いのでピッチを上げます。
  • 平日投資の不明点を1日1問書き出して調べる → 1日1問はできてないけど今週は楽天ポイント投資を調べてみた

 

④その他

  • 平日家事をしながら「起きてから寝るまでの英語表現1000」をながらリスニング→ 1周目クリア。
  • マンドリンスキル平日10分・休日20分練習 → 休日へばって全然できてません。練習時間は全部で20分
  • マンドリン本を平日1章ずつ読む → できた

 

 

8月2週目の学び

  • 「PDACノート」の本を購入しました。読みつつお試し始めました。

 

 

8月3週目のスケジューリング

過ごし方

とにかくよく寝て栄養とって適度に体を動かして夏バテを軽くする。休日は気が抜けてへばるので平日にやることをコツコツ積み重ねる。

 

目標

基本は今週と一緒で。

月曜日旦那さんがす20分くらい早くいくので朝ルーチンが崩れがちです。

月曜日バージョンを作成します。

ライティングはランサースのプロフィールを詳しく書く、旅ブログ系の提出をしようかな。

投資の動画を見る時間をどこかに取れるようにスケジュールを決めます。

 

デコレーション

f:id:Maemi:20220814143409j:image

今週も体調に合わせておとなしめで。