昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【ライフハック】冷たんぽはじめました

うちの会社は在宅勤務があるのですが

この時期に1番重要なのは暑さ対策。

1人で冷房を使う罪悪感が半端ない。

オフィスでは考えたこともなかったので

出勤できるって贅沢なんだなと思います。

 

とはいっても熱中症になっては元も子もないので

耐えきれなくなる前に冷房をつけるのですが

せめて午前中は冷房なしで過ごしたい。

電気代の事だけではなく体の為にも。

ずっと冷房に入っているとだるくなってしまうのです。

 

そんな私が活用してるのが湯たんぽならぬ「冷たんぽ」

ジップロックにケーキ屋さんなどでつけてくれる保冷剤を3・4個放り込んで

タオルで包み足の下に置くだけ。

これと扇風機で結構しのげます。

ひんやりして目も覚める。

 

ハンドタオルに包んだ保冷剤で手のひらを冷やしても効果あります。

 

お金もかからないし結構いいアイデアだと思うんだけどな。