昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

筋トレ報告(11/27~12/3)

 

おはようございます。
マエです。

 

今週の筋トレ報告


基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。
時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。
※赤字は今回増やした回数

 


11/27(日)

ウォーキング

 

11/28(月)

出張で1万歩以上歩いた

 

11/29(火)

前日ほどでないけれど歩いた+ストレッチ

 

11/30(水)

出張から帰る日なので疲れて運動なし

 

12/1(木)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心)

ツイストバッティング初級
椅子のポーズ8回→12回→16回
ねじり体側のポーズ8回→12回
ハサミレッグ20回
レッグレイズ8回→10回
スワイショウ34回→50回(MAX)
バンザイバントベント16回→20回
バランスウォーク初級→上級(MAX)
ロシアンツイスト34回→42回→50回(MAX)
リングアゲサゲ50回(MAX)

 

12/2(金)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(柔軟性と体をほぐすメニュー)

扇のポーズ20回
チョウツガイのポーズ12回
ねじり体側のポーズ12回
マエニプッシュ20回
折りたたむポーズ12回
英雄1のコース12回
バンザイコシフリ50回(MAX)
スワイショウ50回(MAX)
バンザイバンドベント20回

 

12/3(土)

さぼり

 

今週の振り返り

筋トレ2日間+ウォーキング3日+ストレッチ1回です。
出張に行ったわりには運動習慣は途切れず。

もう習慣になったと言ってもいいはず。
今後はまたちょっとずつ負荷を増やしていこうかな。