昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【雑記】ベッドってやっぱりすごいなと思った話

f:id:Maemi:20211221051206j:plain

和室イメージって書くと旅行会社のパンフレットみたい

正確に言うとベッドじゃなくスプリングなのかな?

 

先日、温泉旅館に宿泊しました。

 

温泉はとっても気持ちいいし

ご飯は手が込んでいておいしいし

とっても満足だったのですが

一点だけ不満が……

 

畳に布団つらい……

和洋室を予約すればよかったのですが

最近純粋な温泉旅館って泊まってなかったので

何も考えずに和室を予約。

 

あの、満腹になって部屋に帰ったら

どうぞ寝てくださいとばかりお布団が用意してあるシチュエーション、

今日は怠惰でもいいんだよと言われているようで

大好きなんですけどね。

 

ただ、朝起きたら体がバキバキ。

若いころはあまり感じなかった気がするのになぁ……

今度から旅館でもベッドある部屋を予約しようと心に誓いました。

 

 

ミニマリストやシンプリストにあこがれているので

今の家に入るときも和室に布団でもいいかもしれんと思っていたので

(旦那さんが腰が悪いからベッドとスプリング買いましたが)

忘れないようにここに記しときます。